10キロ太ったから10キロ痩せるブログ

運動経験ほぼ0のオタク女がダイエットの記録を綴るブログです。

Garmin vivosmart3 がプールで使い物にならなかった話

先日Garmin vivosmart3を購入してずっと腕につけてるわけですが、早速完全防水を生かしてプールにつけて行きました!

 

結論ですが、プールでアクティビティが勝手に終了して使い物になりません!

 

画面が静電気式なので水に反応して勝手に動いてしまうんですよ。

再開しようと二回タップしても反応してくれないし。

f:id:bibiyama765:20170728215320p:image

おかげでアクティビティが大変なことに…

 

一方腕の動きから自動的に運動を記録してくれるMove IQは思ったより優秀で、自転車とかウォーキングとかを記録してくれます。

これは結構便利。

クロストレーナーも自動的に感知してくれるみたいなので期待したいところ