10キロ太ったから10キロ痩せるブログ

運動経験ほぼ0のオタク女がダイエットの記録を綴るブログです。

上がったり下がったり

更新をサボってた数日で体重が上がったり下がったりしてました

f:id:bibiyama765:20170801221425p:image

こんな感じです。たった数日でこんなに変わるものなのか…

 

今日もジムに行ってきて、筋トレ、ウォーキング、クロストレーナー、自転車などしてきました。運動する前後にストレッチをしてるんですが、そのせいか前屈した時手が床につくようになりました!やったー!

 

今日の夕食はサラダとプロテインでした。チャンピオンの方です。

それではー

Garmin vivosmart3 がプールで使い物にならなかった話

先日Garmin vivosmart3を購入してずっと腕につけてるわけですが、早速完全防水を生かしてプールにつけて行きました!

 

結論ですが、プールでアクティビティが勝手に終了して使い物になりません!

 

画面が静電気式なので水に反応して勝手に動いてしまうんですよ。

再開しようと二回タップしても反応してくれないし。

f:id:bibiyama765:20170728215320p:image

おかげでアクティビティが大変なことに…

 

一方腕の動きから自動的に運動を記録してくれるMove IQは思ったより優秀で、自転車とかウォーキングとかを記録してくれます。

これは結構便利。

クロストレーナーも自動的に感知してくれるみたいなので期待したいところ

カロリー計算始めました

おはようございます。

ビビ山こむぎ子です。

 

Garmin活動量計のアプリと連動させて、MyFitnessPal でカロリー計算やってみました!

f:id:bibiyama765:20170728061004p:image

普通にいつもの食事なんですが、割といい線行ってる…?

目標は1日1200kcalにしてあります。推奨のままです。

 

昨日は久々にHOTヨガしてきました。気持ちよかったー!

あと昨日ヴァームを持って行ったんですが、汗の違いは分かりませんでした。でもヴァーム飲みやすくて美味しいから水よりいい!

それではー

昨日の買い物

おはようございます。ビビ山こむぎ子です。

昨日も一昨日もブログも書かず爆睡してました。すみません。

 

一昨日はルネサンスの都度会員になってお盆中帰省してもジムに行けるようにしてきました。ルネサンス家から近くていいけど、設備は普段通ってるセントラルの方が新しいのがある感じでした。でもルネサンス、露天風呂とかミストサウナとかマッサージ機もあって楽しいです。

 

昨日は買ったものが届きましたー!

f:id:bibiyama765:20170727060840j:image

Garmin vivosmart3と1byoneの体重計です!

なんとこの体重計、スマホとつなげて記録できます。

f:id:bibiyama765:20170727073133j:image

なんかちょっと体重増えてる!?でもこの機能で4000円しないのでオススメです!スマホとの連携も簡単!

vivosmart3 はいわゆる活動量計です。心拍数が測れて時計がついてる万歩計みたいなものです。こいつはまた後で細かいレビュー書いていきたいと思います!

では!

 

今日の夕食

こんばんは。ビビ山こむぎ子です。

今日は時間がなくてジムに行けませんでした。残業め。

今日の夕食はサラダ、サラダチキン、ワカメのサラダ、焼き鳥一本、きゅうりの漬物でしたー。

お腹いっぱいー。

明日こそはジムに行きます。それではー

朝から自宅で筋トレ

目が早く冷めてしまったので、プロテイン飲んで筋トレしました。今日はジムに行けないので。

と言っても、スクワット15回3セット、腕立て伏せ10回3セットだけです。でも体がホカホカしてきて血が巡ってる感じがする!

 

実はスクワットをする際真っ直ぐに姿勢を維持できなかったんですが、今日やってみたらできました!これってジムの筋トレの成果なのかな。地味に嬉しい。

ダイエットしてるけど肉の日

ジムに靴下持っていくの忘れた!ビビ山こむぎ子です。

今日はN-1グランプリという肉を食べまくるイベントに行ってきました。朝食はプロテインのみで準備万端です。

f:id:bibiyama765:20170722211128j:image

f:id:bibiyama765:20170722211142j:image

肉!

f:id:bibiyama765:20170722211157j:image

肉!!

おいしー!

鶏胸肉ばっかり食べてたから脂の乗った肉が美味い美味い。箸が進みます。

 

で、今日もジムに行ってきました。早々体重計に恐る恐る乗ると、63キロ!やったー!増えてない!オムライスも肉も無かったんだ!

これが筋トレの力だろうか。

 

今日の運動メニューは筋トレ、ステアクライマー20分、クロストレーナー45分、自転車30分でした。いい汗かいた。

 

これまでの体重の推移ですが、7月8日の時点で64.7キロあったので2週間で1.7キロ減りました。減り具合としてはまあまあ?もっと食事制限すれば早く減るのかも知らないけど、とりあえずジムに入った時点の体重に戻りましたw

今日はプロテイン飲んで寝ます!それでは。